Junkie's 徒然ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然温泉日記「おおあさ鳴滝温泉」(広島)

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


大朝鳴滝温泉は、ちょっとした間違いから行くことになりました。石見銀山までドライブし、その帰りに有福温泉へ行く予定だったのですが、どこで何を間違えたのか、日本海に向かうはずが、山へ山へと進み、気が付くと、断魚渓を超え、しまいに冬にはスキーでお世話になる瑞穂ハイランドが近づいて...。
最寄の温泉を考えたら、大朝があるという話になり、おおあさ鳴滝温泉に行こうということになりました。瑞穂ICには乗らず、下道を選択。頭文字Dばりの三坂峠を超え、点々民家が見えてきたら、ようやく大朝へ到着。お山のドライブコースから到着されたい方は、江津方面から261号線を走ったらOK。高速浜田道からは、たった7分。近くになると、やたらノボリが出てるので、道はわかると思います。広島駅から、高速バスも出てます。温泉前に止まるので、便利ですね。
なにはともあれ、本日の長いドライブと三坂峠超えで、疲れは頂点へ...。
大朝鳴滝温泉は、奥深い山の中にあり、ログハウスが借りれますし、本館へ宿泊もできます。日帰りでまったりした人は部屋も貸してくれるみたいですが、ちょっとお高いかも...。

画像
 

画像

    
画像

              
受付は、奥の方にあり、入り口には、整体の看板が下がっていて、温泉の看板がなく、ここでいいんか?と迷いましたが、実は、整体看板のとこが全ての入り口。タオルは、貸してくれます。
受付をすませ、いざ温泉へ...。

温泉は、内風呂一つ(ジェット噴射付き...。)と露天風呂。シャンプー、ボディーソープ完備。湯の色は、無色透明。
内風呂は、大分古そう...。浴槽の色も大分味が出てます。まぁ、古い温泉なので、当然。外の露天風呂があまりに存在感があり、どうしても露天風呂へ向かってしまいます。
露天風呂は、屋根も付いてるので、日焼けを気にされる方でも安心して入れます。お湯は、ちょっと熱め。露天風呂に点々と岩が置いてあるので、岩に腰掛けて、ちょっとした半身浴をしてました。森の中にあるため、森林浴にもなるし、一石二鳥。余談ですが、入り口付近の岩は、座ると痛い岩肌...。
冬は、雪がすごそうで、自分の車では来れそうにないですが、夏場は、緑がきれいで、温泉とともに、癒されます。あ、秋は紅葉ですね。

画像

                  
画像

                

おおあさ鳴滝温泉

泉質
単純弱放射線泉

効能
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり
うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期
疲労回復・健康増進・通風・動脈硬化症・高血圧症
慢性胆のう炎・胆石症・慢性皮膚病・慢性婦人病他

〒731-2104
広島県山県郡北広島町大朝5111

TEL 0826-82-3773

入湯時間 午前10時〜午後9時(最終受付:午後8時30分)

水曜日は定休日です
       
料金  入湯料 700円(タオル代無料)
     貸部屋 3500円〜5500円(11時〜15時まで)
     







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
胆石症にサプリ!
【胆石症】 胆石(たんせき)は、肝臓から分泌される胆汁の成分が固まって臓器に溜まる物です。胆嚢炎などは、ほとんど胆石が原因です。 ...続きを見る
サプリでGo
2007/10/31 00:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然温泉日記「おおあさ鳴滝温泉」(広島) Junkie's 徒然ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる